人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bird nest

交差点の上の鳥の巣。


Bird nest_a0059032_19544193.jpg



近所の交差点を歩いていたら、昔のアメリカ人観光客のような?
すごい望遠レンズのおじさんがいました。

どうもフィンランド人観光客で、いわゆるバードウォッチャーらしい。

彼のレンズの先には、鳥の巣が!
ここって、バスや車がブンブン走る交差点なので、
なんだか心配になります。






Bird nest_a0059032_1955124.jpg







すぐ後ろでは、モデルニスタ(アールヌーボーのカタルーニャ風)の
建物のリノベーション工事がもう長いこと進行中で、
ファサードには、マリスカルが描いたこの建物と周辺のイラスト。

だいたいこういう工事現場のカバーには、広告写真などが入ることが多いけれど、
このイラストは可愛いし、そのエリアの特徴が伝わっきていいかんじ。



この写真から1週間たって、また木の上を見上げたら、
巣はもっと大きく立派になっていました。


なんだか通常の巣より、落ち着かないロケーションにあるので、
なるべく早く、無事に小鳥達に巣立ってほしいです。


それにしても、バルセロナの空は青いなあ。
by nas-asa | 2014-03-12 20:01 | 生活

浅倉協子 & Jaume NASPLE:バルセロナと東京で編集、翻訳、取材、執筆中。好きなもの:建築・デザイン、映画、音楽、夜でも青いバルセロナの空、日本の喫茶店、居酒屋。今食べたいもの:バスクのピンチョス。


by nas-asa