人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご挨拶

Hola!

バルセロナからこんにちわ。
日本でも最近流行中のフィンガーフード、ピンチョスやタパス。
こちらでは、そういうおつまみを、ちょこちょこ食べることを
Pica Picaといいます。最強のブロガーとはほど遠く、気ままに
欧州の片隅の毎日のおいしいこと、面白いことをちょこちょこ
お知らせできれば嬉しいです。 ピカピカの1年生とか、
日本語のぴかぴかという響きも大好きです。
新鮮な気持ちで毎日送りたいですね!

ちなみに、Barcinoというのは、バルセロナが紀元前1世紀に
ローマに支配されていたころの名前です。小さいけれど、なかなか
深〜い歴史のある街です。

では、よろしく御願いします。

コメント大歓迎! 
ただし、全く関連がなさそうなトラックバックは予告なく削除
させていただくかもしれません。あしからずご了承ください。


ご挨拶_a0059032_6342913.jpg
by nas-asa | 2005-11-04 02:15 | Greetings

浅倉協子 & Jaume NASPLE:バルセロナと東京で編集、翻訳、取材、執筆中。好きなもの:建築・デザイン、映画、音楽、夜でも青いバルセロナの空、日本の喫茶店、居酒屋。今食べたいもの:バスクのピンチョス。


by nas-asa