人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LDF

同じハトでも

LDF_a0059032_23194691.jpg



LDFこと、London Design Festivalのポスターは、
ハトサブレーとはかなり違うデザイン。


ハトもハトの糞もあんまりすきではないけれど、
この英国紳士風ハトには笑えます。

I ♡ Londonじゃなくて、
I s**t London ってことですか?

傘の先端がOのなかに、
きちっとおさまってるところも好き(笑)


そういえば、ロンドンは鳩もネズミも
(健康を害するぐらい)多かったなあ。



イギリス人に、
ゴキブリはまったく出ないから日本よりマシ!
といわれたこともありました。

(微妙・・・)


でも、彼らは自虐的なユーモアが得意ですね。

ただし、外国人が安易に英国や英国人をけなすと、
一丸となって反論してきたりするので、
そのへん、英語力が低いと厳しい展開になる恐れあり。


とはいえ、もうすぐ久々のロンドン。
かなり楽しみです。
by nas-asa | 2009-09-28 23:26 | 建築・デザイン

浅倉協子 & Jaume NASPLE:バルセロナと東京で編集、翻訳、取材、執筆中。好きなもの:建築・デザイン、映画、音楽、夜でも青いバルセロナの空、日本の喫茶店、居酒屋。今食べたいもの:バスクのピンチョス。


by nas-asa